サファリY60のエンジン換装その他いろいろ3

道端でY60サファリのエンジンを換装するBLOGのはずですが・・・ 只今休止中・・・m(_ _;)m gooブログで近況報告を含めてPhotomemoのまとめ投稿中・・・→http://blog.goo.ne.jp/land_crawler

 
プロフィール

くろうら

Author:くろうら
ようこそ!

道端でサファリY60のエンジン換装するはず・・・
が、未だ停滞中。
日常の事やメインクーンの三女『みんと』の事も書いてたり。

最新記事
記事内 検索フォーム

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年02月21日

SH-03Bに携帯入れ替え

携帯の料金が買い取り制になってから2度目の機種変です。

仕事で未だにSONYのPDA CLIEを愛用しているんですが、いい加減公私それぞれの携帯とPDAを持ち歩くのも邪魔なんでスマートフォンも気になっています。
OSにandroidを搭載したgoogleフォン『Xperia』が4月に発売されるのもわかってるんです。
「それまで待ちかなぁ」と考えているんですが、今現在docomoを含めてスマートフォンには『おサイフケータイ』の機能が付いていないんですよ。

「今年度末までにはスマートフォンにもおサイフケータイの機能を付加する予定」とSONYの社長がアナウンスしているそうなので、それまで待つ事にしましょうか。


取り敢えず今使用中のN905iは厚ぼったいし画面が小さくて使いにくくなってきたので、『Xperia』と比較してて気になっていた、発売して間もないシャープの『SH-03B』をdocomoショップへ見に行ってみました。

思ってたよりも軽いし画面も大きくて使いやすそう。
価格は・・・65,000円?!
高いッス。
実機も見れたから、他のお店へ。

街のケータイショップで値段を見たら55,000円弱。
事前にネットショップやオークションで調べていても54,000円程度が相場みたいで、おマケにカード払い不可だし送料も別途かかるって。
ちょっと考えて、ここで購入決定~!!
100221携帯入れ替え01
『ひつじのしつじ』君がチョコチョコと画面を動き回ってます。


機種変の手続きをしてもらってる間に買い物を済ませて、お店に戻ってみたら「お客様、docomoからのクーポンを受け取っていらっしゃるはずですが・・・」との事。

確かにMy shop登録してる店からメッセージRでクーポンは来てたけど、まさか街のケータイショップでもdocomoのクーポンが使えるとは思ってなかったんで、思わぬラッキー!!
何かの割引きの3,000円分と10,500円分を更に割引きしてもらっちゃいました~!


今まで使っていたN905iと並べてみました。
スライドしてオープンした状態。
100221携帯入れ替え02
画面はデカくてテンキーはソフトキーとして画面でタッチ出来るし、qwertyキーボードも付いてるからある程度の長文を打つのも苦にならない、かな?
必要ならBluetoothにも対応してるから、キーボードを・・・そんなモン持ち歩くかい!


スライド部を閉じて待受の状態です。
100221携帯入れ替え06
まだ新しい機種なので待ち受け画面のきせかえツールとかが未対応のものが多くて、更新待ちなのは仕方ないッスね。


『xperia』におサイフケータイ機能は付加されるんでしょうかね~?

SH-03Bを扱ってる楽天ショップへのリンクを貼っておきますので、ご興味があったらぜひどうぞ!

↓モバスパ



↓携帯天国

↓イオシス

関連記事
スポンサーサイト












管理者宛の投稿

RSSリンクの表示
photo memo

Photo memo

amazon・ad
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。