サファリY60のエンジン換装その他いろいろ3

道端でY60サファリのエンジンを換装するBLOGのはずですが・・・ 只今休止中・・・m(_ _;)m gooブログで近況報告を含めてPhotomemoのまとめ投稿中・・・→http://blog.goo.ne.jp/land_crawler

 
プロフィール

くろうら

Author:くろうら
ようこそ!

道端でサファリY60のエンジン換装するはず・・・
が、未だ停滞中。
日常の事やメインクーンの三女『みんと』の事も書いてたり。

最新記事
記事内 検索フォーム

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

--年--月--日

スポンサーサイト


2010年02月28日

S氏退職~!!

私が出向扱いで行ってる代理店でリフォーム営業の“フリ”をしていた『S氏』ですが、一昨年の期末をもってリフォームの営業担当を解かれ、建築資材を売る部署の営業に配属されていました。
そこでも相変わらずの無能っぷりと努力をしたがらない性格を存分に“発揮”して、とうとう今月の締めを期限で退職する運びとなりました(以前の記事にはS氏の無能っぷりが記載されてますんで)。


退職願は昨年末に出していて、責任者からも見限られてしまったので引き止められる事もなく今月退職するんです。
既に私が関わっているリフォームの部署とは関係がなくなっていたので、辞めようが居座ろうが害はなかったんですけど、またも伝説を作ってくれたんです。

それは…









おろしたての社用車をT字路の出会い頭で事故って、シャシーが歪むほどのダメージを受けて廃車にしてしまったのがまずひとつ。
これが退職の3日前。
お次は退職当日に社用の携帯電話を紛失。
言い訳は「昨日まではあったんですよ」だと。

事故った時にも開口一番「僕は悪くありませんから」だって。
最初に謝るだろ、フツー。
責任感の欠如がこの言動でも充分にわかりますね。


マンションでオプション販売をしていた頃に使っていた業者の紹介で、都内の設備屋に拾われたらしいけどキミの知識と技術じゃロクな仕事は出来ないよ。
ましてやイヤな事から逃げ続けるその性格じゃ、どこに行っても認められないぞ。

職人さんだって自分の仕事にプライド持って仕事してるんだし、その職人さんと渡り合わなきゃイケないんだからね?
人の話しを聞かないし理解出来るオツムも持っていないから、後は落ちていくだけだな。


呪うなら他人ではなく、努力をすること無いままに楽な方へ流れ続けた自分を呪うんだよ。
俺は4月から出向先の代理店から出向元の職場に戻るからキミと絡む事もないだろうし、キミと上司のために無駄にさせられた2年余りを悔やんでも戻って来ないけどね。
やっと振り出しに戻るスゴロクから縁が切れるので安心出来ます。

関連記事
スポンサーサイト

いよいよお出向元に復帰ですね。
2年間お疲れ様でした(^^)/
ありがとうございます。
約三年間の『年期』が明けて、ようやく戻る事が出来ます。
ダブルヘッダーの生活から抜けて、4月からは事務所も移転するので心機一転です。

昨日営業所のメンバーとの会議の中で異動の話題が出て、私もリストに入っているみたいです。
また野帳場担当になるかも…?











管理者宛の投稿

RSSリンクの表示
photo memo

Photo memo

amazon・ad
 
