サファリY60のエンジン換装その他いろいろ3

道端でY60サファリのエンジンを換装するBLOGのはずですが・・・ 只今休止中・・・m(_ _;)m gooブログで近況報告を含めてPhotomemoのまとめ投稿中・・・→http://blog.goo.ne.jp/land_crawler

 
プロフィール

くろうら

Author:くろうら
ようこそ!

道端でサファリY60のエンジン換装するはず・・・
が、未だ停滞中。
日常の事やメインクーンの三女『みんと』の事も書いてたり。

最新記事
記事内 検索フォーム

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

--年--月--日

スポンサーサイト


今週の前半にまたも腰を傷めてしまいました。
確か昨年の末にもぎっくり腰で現場を回る時に支障が出ていて、なんて記事を書いていた記憶があるんですが。

毎年では無いものの、一昨年の末にも腰を傷めて現場を回る時にクルマを降りてから駐車場から現場まで摺り足で移動していたのも記憶に新しい。
何故か年末になると蓄積した疲労が一気に出て来るんでしょうかね?

今回は年度末になって再発。
歩けないほど酷くないし休めないのでムリして歩き回ったのが裏目に出てしまい、昨日都内の現場を回ったところでギブアップ。


ヨメさんに訊いてみたら「長女が肩凝り(!)で治療を受けた鍼灸院がイイよ」って言うんで、電話を入れてから傘を杖替わりにその鍼灸院へ。
受付の問診票もそこそこに早速診察台へ。

揉む事も出来ない位に背中と腰の筋肉がパンパンなので、針を打ってもらい、電気を流す事20分間。
その後で揉みほぐして貰って、鍼灸院を出てから駐車場までが遠い事。
腰が痛むので休み休み歩き続けましたが、その姿はジイさんそのもの。
せっかくほぐして貰ったのに、駐車場に着く頃にはまたパンパンです。

腰を丸めて歩く時に気付いたんだけど、路上に障害物って本当に多いんですよ。
健康体の時には何ともない段差や路上に落ちているゴミ一つが跨げなくて迂回するのにも一苦労。
高齢者や障がいを持つ人達にどれほど負担を強いるものなのか、改めて気付かされた次第です。

あとウン十年かしたらくろうらもそんな風になるんだろうし、その頃にまた同じ思いをするのかな・・・
と今の社会の弱者に対する対応の不十分さにも気付かされたのでした。

困っている人を見て手助けするだけじゃ不十分ですね。
仕組みそのものを変えて行かなきゃなりません。

---------------------------------

今日も予約した時間で針を打って貰って、だいぶラクになりました。
おかげで記事の更新も出来た次第です。
健康でいられるのってありがたい事ですね。


食欲だけは一人前にあるので、買ってきて貰ったハワイアンマックをいただきました。
100308ハワイアンマック
「ソースの匂いがキツイよ」って聞かされてたんですけど、そんな事はまったく感じませんでしたよ。
ロコモコ丼風のソースに目玉焼きとデカいハンバーグでカロリーは高め、なのかな?
旨かったです。

日本で発売される前に横須賀の米軍基地内で食べたダブルクォーターパウンダーを思い出してしまいました(当時のgooブログの記事へのリンクです)。

この頃は深夜残業が毎日続いていて(今もか)、徹夜明けで現場へ、なんてのもザラでした。
部署の担当者の増員は見込めず、孤立無援で働き続けていたのでした。

前後の記事も酷い勤務状況が綴られています・・・
良く倒れなかったもんだな、オレ。

関連記事
スポンサーサイト

くろうらさん、腰痛は大丈夫ですか?
僕も仕事柄何度も腰を痛めていますが
確かに僅かな段差が腰に響きますね・・・。

痛くてかがめないので
買い物も満足に出来ないですし
腰痛ひとつでどんなに生活が制限される事か・・・。

バリアフリー化が少しずつ進んでいるとはいえ
街はまだまだ弱者に優しくないです。

出来るだけ無理せず
ゆっくりと治して言って下さいね。
どうぞお大事に
腰ですか・・・
僕も痛めたことがあり、やっぱり無理が利かないおっさんです。今は肉体派卒業なので、多少の故障は許容していますが、痛いのは困り者です。
--------------------------
昨日、神谷町の田中山ビルに行ってきました。駅前のマクド、ハワイアンバーガとポテトLLLを食べたかったけど、ガマンしました。
来週はどこかで食べたい(次はカリフォルニアでしたっけ?)。
--------------------------
合格しました。
まだ歩く時は腰を軽く丸めた状態で歩いていますが、土日と続けて鍼灸院に行ってきたので、だいぶ楽になりました。

ごんべえさんは患者さんの介助で腰を痛める事が多いのでしょうね?
ウチのヨメさんも「体重の重い患者さんが来て…」と言っています。


政治家や役人もみんな一度不自由さを味わってみれば一発でわかるのに…と思ってしまいました。
のりたま君と奥様も体調崩していませんか?
最近は皆さんのブログへの訪問も滞りがちなので、本当にゴメンナサイ!

来週はカリフォルニア・マックみたいですね。
昨日のTV CMで知りました。
ポテトの3Lってあるんですか?
知らんかった…


我々は身体と技術が資本の商売なので、デスクワークだけでは、ねぇ?

技術士の試験合格したんですね?
おめでとうございます!
あの超難関に合格するなんて、スゴイ事です。
奥様も大変喜んでいらっしゃるのでは?
※このご連絡は、NTTコミュニケーションズが運営する
“My”アフィリエイトの広告プログラムをご紹介する目的で行っております※
突然のご連絡失礼いたします。“My”アフィリエイト スカウト事務局の松嶋と申します。
現在、大手企業様のプロモーションにご協力いただきたい優良なサイト様に個別にお声掛けさせていただく活動をしております。
サイトを拝見させていただき、特にネコ好きな方が楽しめる素敵なサイトだと感じ、
ご連絡をさせていただきました。
ご協力いただきますと特典もございます。詳細をご確認後にご判断いただいて構いませんので、
ご興味がございましたらご連絡をお願いいたします。

▼詳細メール申込フォーム  http://www.repo.jp/scouting/
※必須入力項目:エントリーコード『133』 、サイトURL『http://kurotaroh.blog77.fc2.com/

ご返信にて詳細をご案内させていただきます。
この度のご連絡で不快な思いをされた方には誠に申し訳ございません。
ご検討のほどよろしくお願いいたします。
松嶋様、お声掛けいただきありがとうございます。

松嶋様のお目に止まった事を光栄に思います。
御社のサイトを確認させていただいてからご連絡をさせていただく事に致しますので、よろしくお願い申し上げます。
腰は大丈夫ですか?
あまり無理なさらないで下さいね
こんばんは 

今日ようやくコルセットを外す事ができました。
自分の筋肉で動くのがこんなにありがたいとは!











管理者宛の投稿

RSSリンクの表示
photo memo

Photo memo

amazon・ad
 
