サファリY60のエンジン換装その他いろいろ3

道端でY60サファリのエンジンを換装するBLOGのはずですが・・・ 只今休止中・・・m(_ _;)m gooブログで近況報告を含めてPhotomemoのまとめ投稿中・・・→http://blog.goo.ne.jp/land_crawler

 
プロフィール

くろうら

Author:くろうら
ようこそ!

道端でサファリY60のエンジン換装するはず・・・
が、未だ停滞中。
日常の事やメインクーンの三女『みんと』の事も書いてたり。

最新記事
記事内 検索フォーム

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年03月29日

あと3日

明日(もう今日か)であと3日。
ようやくあの忌まわしい代理店のリフォーム支援業務から『足抜け』出来そうです。

昨年までの約3年間、手取り足取り教えて来たのを改めて、今年からはヤツらの無能ぶりを自覚させて「自立出来るように」と何も手を出さずに傍観しているのもヤツらにはご不満な様子。
明日には私の営業所の責任者が出向先に出向いて、遅まきながら今後の支援については一切手を貸せない事を告げて『最後通告』をする事になっています。

これでやっと縁が切れるのかな?
今まで偉そうに何でも自社で出来る様な言動をしてきたけど、蓋を開けてみたらこんなモンでしょ?
おんぶに抱っこで更に肩車までしようなんて甘い甘い。


今年になってここまで突き放して来た意味を良く考えなさい。
キャバクラ嬢出身でドコモショップ店員を派遣でやってた元ヤンのお姉ちゃん(30代)と、某大手商社の役員の娘で世間一般常識を持たない、訪販崩れで宅建しか持ってないおバカな所帯持ちの女オジさん(コイツも30代)。
後は定年まで2年の元建具屋の第六(大工以前)の昼寝オジサン。

それ以外は全部派遣社員やパートしかいないんだもん。
こんな陣容でリフォームするの?
前の記事どおり『お施主様の立場』に立った仕事なんか出来てないよね?
『ホスピタリティ』って言葉知ってる? イミも理解出来ないよね、自分の事しか考えてないんだから。


おマケに来期からは『不動産業』にも進出するんだってwww
笑っちゃうんですけど~!

ま、言うのはタダだし、出来たら大したモンだけど。
3年かかってこの有様だからあと3年かかっても何にも変わって無いのは明白。


アンタら今までぜ~んぶ人のせいにして来たもんね~!
これからは何でも自分たちでやるんだよ。
頑張ってね。

くろうらの蓄積して来た技術やスキルはもう、お貸し出来ませんのよ、無償では。
『人を動かすにはカネが要る』って事にそろそろ気付いて下さいな。

社長さんは東大卒でご立派な学歴をお持ちかも知れませんケド、『上意下達』が機能していないようですね。
コロボックルみたいに「ルルルルル」って早口じゃ何言ってんだか他人にはわかりませんよ~!
ご自身は『賢い』のかも知れませんケド、もう少し『愚民』しかいない職場のメンバーに合わせてみては?


くろうらの力不足で多々ご迷惑をお掛けした事は大変申し訳なく思っております。
それ以外は受け入れる素養のない皆様の努力不足って事で勘弁して下さいな。

「水を飲む気のない馬を水辺に連れて行っても水は飲まない」んですよ、ホント。
『イケてない会社にはイケてない社員しか集まらない』ってのも至極名言だと思います。

派遣社員募集して面接当日すっぽかされたのも2度や3度じゃないでしょ?
あんな『潰れそうな材木屋』みたいな外観じゃ派遣社員だって逃げるって。


先代の創業者のお付き合いで続いている取引先だって、これから先は尻すぼみ。
材木屋さんで鼻の効くお店はみんな、店を畳んでるもんね。


新事業をやる気ならこの件を教訓としてきちんと自社の人材育成・まともな人材登用・コンプライアンスを心がけなさい、っての。
片手間で新事業なんか始めるとまた傷が広がるだけだと思うんですけどね。


どうでもイイけどもうこっちにはケツ持って来ないでね、お願いだから。

関連記事
スポンサーサイト

ようやく本業に戻れるんですね
お疲れ様でした

当社も出向ってありますけど、役所なんで反対に失礼がないか、役にたてるかって事になります。

あと少し、頑張ってください
残すところ、あと一日です。
明日が無事に終わってくれる事を切に願っています。

戻って新しい事務所に移転するので、心機一転かな(?)
今日が最終日ですね。
のりたまもアヒル組の最後の日です。とはいっても、ほとんどのお友達は一緒にリスさん組に進級するので、あまり変化がないのですけど。

ある意味、素敵な職場ですね。
僕は福住環コ2級を持っていますが、雇って欲しいなぁ。
saykiyoさん、たった今最後の『ご奉公』が終わりました。
これから事業所の皆さんに挨拶をして、自分の現場を確認したら元の事務所に戻ります。

今日の仕事は完全に『消化試合』でした。
明日からは本当の自分の姿に戻れます。


saykiyoさん、よろしかったら来ませんか?
技術者を本気で募集中ですよ~!
三年間お疲れ様でした

明日から心機一転、頑張ってくださいね
なっちさん、ありがとうございます。
昨日は正に『エイプリルフール?』ってくらいに酷い目に遭いました。

詳しくは記事に改めて書きますケド。











管理者宛の投稿

RSSリンクの表示
photo memo

Photo memo

amazon・ad
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。