サファリY60のエンジン換装その他いろいろ3

道端でY60サファリのエンジンを換装するBLOGのはずですが・・・ 只今休止中・・・m(_ _;)m gooブログで近況報告を含めてPhotomemoのまとめ投稿中・・・→http://blog.goo.ne.jp/land_crawler

 
プロフィール

くろうら

Author:くろうら
ようこそ!

道端でサファリY60のエンジン換装するはず・・・
が、未だ停滞中。
日常の事やメインクーンの三女『みんと』の事も書いてたり。

最新記事
記事内 検索フォーム

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

--年--月--日



2010年05月23日

BMWの旧車です

前の記事に書いていた工事の際、隣地に足場が掛かるのとホコリなどが発生するため、地主さんに挨拶をしてから着工するのは当たり前。

隣地の駐車場にフルレストアされたスバルの『てんとう虫』(R360)が置いてあり、傷なんか付けたらどエライ事になるので作業を始める時には移動をお願いするためオーナーさんに声をかけてからの作業。


工事前に白いBMWのバイクが置いてあったのは気付いてたけど、じっくり見てる余裕がなかったんです。
BMW旧車01
改めて時間のある時に寄ったらR26じゃあないですか!



縦置きのOHVエンジンで単気筒です。
BMW旧車02



クロームのプッシュロッドカバーが美しい。
BMW旧車03



燃料コックは英語とドイツ語の併記。
BMW旧車04



キックアームは色を見る限りではアルミのダイキャスト品に見えますが。
BMW旧車05
位置的に邪魔にならないので、可倒式ではありません。



ミッション廻り。
BMW旧車06
やはりケースはアルミダイキャスト製です。



リアから一枚。
BMW旧車07
フェンダーやキャプトンのマフラーもオリジナル。
サドルもまだ純正品が出てくるんだそうで、輸入で前日に届いたのが梱包を開けた中に入ってました。



こちらはR80かな?
BMW旧車08



フロントサスはボトムリンク式だったんですね~!
BMW旧車09
テレスコだと思い込んでました。



ボクサーツインのシリンダー廻り。
BMW旧車10
工業製品として見ていても、美しいなぁ…



ハイテンションコードは純正ではなく、サン自工製。
BMW旧車11



オイルキャップにもBMWのエンブレム。
BMW旧車12
オイルキャップの裏はゲージを兼ねたスティックのはず。
って事はドライサンプなんですね~!

この基本設計の思想とレベルの高さは当時のドイツ製ならでは、なんだと思います。



仕事中に目の保養とブログネタ拾いさせていただき、一挙両得。
ご馳走様でした~!!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへblogram投票ボタン

関連記事

くろうらさん、こんばんは。
BMWのバイクもいいですね。
私の祖父はハーレーのサイドカー付に乗っていました。
ジープの機能美展は、5月27日から30日ですね。
バイクのことも車のことも今一良くわかりませんが、かっこいいですね
昔ハーレーにまたがって嬉しさのあまり、熱を出した事があります
ハーレーの側車付きですか、いいですね。
確かハーレーでは車重が重過ぎて自力では押せないので、バックギアがミッションに別体で組み込んであるんだと聞いた事があります。
熱を出すほど嬉しかったのか、怖かったのか…
いずれにしても強烈な思い出に違いありませんね!
kotarobsさん、Jeepの機能美展のお誘いでしたね~!
今日も現場回りで一日潰れちゃうし、明日も勉強の追い込みなんですよ~!

また次回のイベントにお誘い下さいませ。


ところでキュリアスの3号はもう発売されているんでしょうか?











管理者宛の投稿

RSSリンクの表示
photo memo

Photo memo

amazon・ad
 
