サファリY60のエンジン換装その他いろいろ3

道端でY60サファリのエンジンを換装するBLOGのはずですが・・・ 只今休止中・・・m(_ _;)m gooブログで近況報告を含めてPhotomemoのまとめ投稿中・・・→http://blog.goo.ne.jp/land_crawler

 
プロフィール

くろうら

Author:くろうら
ようこそ!

道端でサファリY60のエンジン換装するはず・・・
が、未だ停滞中。
日常の事やメインクーンの三女『みんと』の事も書いてたり。

最新記事
記事内 検索フォーム

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

--年--月--日



梅雨明け前から取り掛かってる耐震補強工事の現場ですが、雨が続いてなかなか捗りません。


現場の近くに植えてある(勝手に生えてる?)アザミ。
現場のアザミ100621up01



着工して間もない頃はまだツボミでした。
現場のアザミ100621up02



葉っぱもチクチク。
現場のアザミ100621up04
お猿の親分よりもチクチクです(笑)
ね、ユタカちゃん?



大工さんも何度か洗礼を受けたようで。
現場のアザミ100621up03
「軽トラから荷物降ろすたんびにコイツに刺されるンっすよ~!」って言ってました。



そうこうしてるうちに蕾が綻んできて…
現場のアザミ100703upup01



これが一番最初に開いた蕾。
現場のアザミ100703upup02



二番目がこれ。
現場のアザミ100703upup03



とか言ってる間にどんどん開花。
現場のアザミ100713up



撮り損なったけど、チョウやハチが蜜を集めにたくさん来てました。
現場のアザミ100713up02



梅雨が開けた先日は既に綿帽子が。
現場のアザミ100715up02



今すぐにも種が飛ばせそうな様子。
現場のアザミ100715up01
綿の花に似た種なんですね~!



こちらはこの現場から移動する途中で見かけたひまわり畑。
ひまわり畑100716 02
やっと梅雨明けで晴れた青空をバックに一枚。
いつも通るたびに「いつ撮ろうかな~?」って狙ってたんですが、晴れた日に撮って正解でしたっ!




※今回初めて予約投稿機能を利用しました。
関連記事

なかなか、良い感じの景色ですね。カーブの具合もいいです。
息子にお花の名前を教えていますが、タンポポの時期が過ぎ、アザミももう終わるかなぁって感じです。今はシロツメクサ(赤いのも)がまだ頑張っていますし、キハナコスモスが咲き始めました。

まちなかでも探せば、お花が咲いていますね。
いつも訪問&コメントありがとうございます


写真をお褒めにあずかり光栄です

ひまわり畑は梅雨時から咲いていたのですが、青空が出るのを待ち続けて梅雨明けのある日にようやく撮る事ができました  

交通量の多い狭い道で、カーブの中にある畑と言う事もあって路駐もできないためになかなか撮る機会に恵まれなかったんですよ


街中でも雑草と思しき植物が可憐な花を咲かせているのを見ると荒んだ心が和みます

のりたま君とのお散歩で、いろいろな花を見かける度にsaykiyoさんが教えてあげているんでしょうね
saykiyoさんの様に心の優しい男の子に育つ事でしょう











管理者宛の投稿

RSSリンクの表示
photo memo

Photo memo

amazon・ad
 
