サファリY60のエンジン換装その他いろいろ3

道端でY60サファリのエンジンを換装するBLOGのはずですが・・・ 只今休止中・・・m(_ _;)m gooブログで近況報告を含めてPhotomemoのまとめ投稿中・・・→http://blog.goo.ne.jp/land_crawler

 
プロフィール

くろうら

Author:くろうら
ようこそ!

道端でサファリY60のエンジン換装するはず・・・
が、未だ停滞中。
日常の事やメインクーンの三女『みんと』の事も書いてたり。

最新記事
記事内 検索フォーム

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

--年--月--日

スポンサーサイト


薬指と男性ホルモンとの関係に秘密あり
――優秀な金融トレーダーは「薬指が長い」という意外な事実


こんな記事がネットのニュースに載っていたのでご紹介。




胎児期における高レベルのテストステロンへの露出は、トレーダーの成功を予言するようです。薬指の長いトレーダーは長期的に見ても収益性が非常に高く、トレーダーとしての寿命も長いことが、わかりました。

 この研究は、ロンドンのシティで働く49人の男性の短期取引トレーダーを対象に行われました。優秀なトレーダーは1年に400万ポンド(約5億2000万円)以上の利益を上げます。

 短期取引トレーダーは、あっという間に変化する数字を追って、数分、時にはほんの数秒の間に取引をします。視覚的な情報を素早く処理して、迅速に自信をもってリスクを厭わず行動をとることが求められます。


 20ヵ月間の収益の調査から、薬指が最も長い男性は、最も短い男性より11倍多く利益を出したことがわかりました。平均でも、薬指が長い男性は6倍多く稼ぎました。

 長い薬指がもたらした効果は、トレーダーのキャリアがもたらすそれに匹敵しました。最も長いキャリアのトレーダーの利益は、最も短い人の9倍でした。


 トレーダーとしての経験を積んだ後でもこの影響は消えないようです。経験の長いトレーダーだけに限っても、「薬指の長い」男性は、短い人より5倍以上多く稼ぎました。

 短期取引のトレーダーとしての成功には、経験や計算力のような要素と同じかそれ以上に、長い薬指が示す、自信、リスク志向、素早い情報処理能力といった特性、競争者より早く取引を行うための身体的能力も重要であるようです。


 金融市場は、効率的市場仮説のようなメカニズムだけではなく、トレーダーの生物学的特性も重要な影響をもつ世界であるともいえるかもしれません。




「薬指の長さ」が「男性の適性と成功」を予言!?薬指と男性ホルモンとの関係に秘密あり
――優秀な金融トレーダーは「薬指が長い」という意外な事実


「薬指の長い」男性は、金融トレーダーとしての資質にかなり優れているようです。これは手相占いではなく、れっきとした科学的研究の結果です。先週、英国の名門ケンブリッジ大学の研究者が権威ある科学誌に発表しました。

 薬指が長めの男性は、リスクを厭わない傾向があり、素早い情報処理と意思決定、それを迅速に行動に移す反射能力に優れているようです。そして、これらの特性が役立つ世界で成功する可能性が高いようです。



「薬指の長い」人は
男性ホルモンの影響が大きい証

 これまでの研究から、人差し指に対する薬指の長さの比率は、母親の子宮内で、男性ホルモンの一種のテストステロンにどの程度さらされたかに関連することが示されています。この比率が大きいほど、つまり薬指が長いほど、胎児期に多量のテストステロンにさらされたことを示すと考えられています。

 この指比率は、通常、男性では1を超えて、女性では1未満となるそうです。つまり、男性は薬指の方が長く、女性は人差し指の方が長くなります。指の長さは指先から根元の関節までを測定します。

 テストステロンは胎児の脳の発達に強力に作用します。子宮内で高いレベルのテストステロンにさらされると、男性的で、強い警戒心または注意力と素早い反応、高い自信、リスクを好む行動、積極性または攻撃性、迅速な意思決定といった特性をもつ傾向があるといいます。

 そして、子宮内で露出したテストステロンのレベルは、人生を通して「行動特性」に影響し続けるようです。

 すでに、この指比率が大きいことは、テニスやサッカーのような競技性の高いスポーツにおける成功と関係することが報告されています。長い薬指が示唆する、視覚情報の素早い処理と優れた反射神経、攻撃性などが成功をもたらすのでしょう。


男性ホルモンが
「大きな利益」を生み出す?

 男性ホルモンそのもののレベルが、男性トレーダーの短期の収益性を予言することを、昨年、同じ研究チームが報告しています。

 男性トレーダーは、午前中の唾液で調べたテストテスロンのレベルが高いと、その日の収益が大きくなる傾向がありました。また、8日間の分析で、収益が平均より高い日はテストステロンのレベルが1日中かなり高くなることがわかりました。

 もちろん、すべての金融取引やビジネスに、このような短期取引トレーダーの特性が優位に作用するというわけではありません。この研究者も、長期投資のトレーダーを対象に調査をしたならば、おそらく、収益性の高いトレーダーは、より女性的な指比率(短めの薬指または長めの人差し指)を持つことを発見しただろうと述べています。

 この指比率と行動特性の関係は、女性でも同様だろうということです。

 また、薬指の長い男性は、「セクシーな女性を目にすると、思考力が著しく低下する」こともわかっています。薬指の長いあなたはくれぐれもご注意ください。




あ、くろうらも間違いなく思考力が著しく低下します。
冷静な判断が出来なくなるし(笑)

注意しよっと。
くすり指の方が人差し指より長いし。

くすり指

ほらね(笑)
現場の施工管理してる場合じゃないな、こりゃ。


腕利きのトレーダーになれそうだけど、セクシーな女性で失敗する可能性も大、ってことだね~!(冷汗)




にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

僕も薬指は人差し指より長いです。でも、「相対的」にです。指は全て不格好に(見方を変えれば赤ちゃんのように)短いです。
ということは、男として、(始まる前から)終わっているということでしょうか?
毎日暑い日が続いてますが、のりたま君も元気に遊んでいるんでしょうね~  

私の指は建築屋らしくない細い指です
もうちょっとイカツい方がそれらしくてイイんですけど

オマケに指の関節をポキポキ鳴らすせいで節くれだってしまいました…

私は細くて華奢な指がコンプレックスになってます

デイトレーダーに転向しようかなぁ…
きゃはは・・・私も、薬指のほうが人差し指より、長いのだ。
どうりで、美女に心奪われてしまうのだな。
仕事、間違えました~。
自転車漕ぎながら美女に見とれて電柱とキスしないようにお気をつけて下さいませ!

実際にそう言う人が私の周りにいましたので…











管理者宛の投稿

RSSリンクの表示
photo memo

Photo memo

amazon・ad
 
