サファリY60のエンジン換装その他いろいろ3

道端でY60サファリのエンジンを換装するBLOGのはずですが・・・ 只今休止中・・・m(_ _;)m gooブログで近況報告を含めてPhotomemoのまとめ投稿中・・・→http://blog.goo.ne.jp/land_crawler

 
プロフィール

くろうら

Author:くろうら
ようこそ!

道端でサファリY60のエンジン換装するはず・・・
が、未だ停滞中。
日常の事やメインクーンの三女『みんと』の事も書いてたり。

最新記事
記事内 検索フォーム

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

--年--月--日



2010年08月17日

夏の旅行

くろうら家も世間並みに夏の旅行に出かけてきました。
家族旅行なのに他人との距離を保てないのがイヤなので、列車はパス。


とは言えY60サファリ君は未だにエンジンの換装が進まず、今回もレンタカーですよ。
そんな事言ってて何年経つんだか…(海よりも深く反省!)




渋滞が大っキライなので、毎度ながら空いてる前日の深夜に出発して道の駅で仮眠。
ペルセウス座の流星群の極大日なので夜空を眺めていたら、またも大火球。

あまりに大きな火球だったので口を開けてポカ~ン…
お願いごとするの忘れちゃったよ。


開けて早朝、鳥のさえずりで目を覚ましました。
早起きすんのってホントに気持ちイイね~!
道の駅



トイレに行ってみたらツバメの巣。
100813画像up01
ツバメの雛が「ピーピー」って言うより「ギャアギャア」って勢い。



この巣には4羽の雛がいました。
ツバメの雛 (7)
顔を出して揃うのを逃さずショット。
口がでけーな。
オバQみたいジャン。



そのうちオバQの2羽がこちらを見つめる様なしぐさ。
ツバメの雛 (6)
つぶらな瞳が可愛いでしょ?




天気も悪くないので、当初の予定通り『那須ハイランドパーク』へ。
100813画像up02
入場料とフリーパスで結構な金額になるんだけど、社が加入してる福利厚生の割引きがデカイ。
ハイランドのホームページで手に入る割引チケットよりも値引きの額が大きいんですよ。


アトラクションよりも最初に目に付いたのが、アメ車の数々。
くろうらがガキンチョの頃に他界した祖父が乗っていたのと同型のキャディラック。
2010年夏の旅行up023
これのスカイブルーのを祖父が乗っていたのが今でも脳裏に浮かび上がります。

50人以上も弟子を抱える大工の棟梁をやっていて、その当時は羽振りが良かったそうです。
当時はヤナセが輸入販売を一手に引き受けていて、キャディラックなんて目ん玉が飛び出るような金額だったハズ。
父が職人になるのを嫌って後を継がなかったんで、お弟子さん達に技術を継承して分散して行きました。

くろうらはメカフェチが嵩じて機械屋になったけど何の因果か建築屋に。
これも因縁か…?



オリジナルのドアミラー。
2010年夏の旅行up026
当時でも輸入車には許されていたんですね~。
国産車はしばらくフェンダーミラーだったけど。




内装とボディワークを行った業者(?)の銘板。
2010年夏の旅行up027
『Freetwood』と『Fisher』の銘が刻まれています。




キャディラックの特徴とも言えるリアの大きなフィンとテール。
2010年夏の旅行up028
これがどうしても見たかったのよ。




同じリアビューでシェヴィのベルエア。
2010年夏の旅行up021




ロゴも当時のまま。
2010年夏の旅行up019
キャディもそうだけど、屋外に晒しておくのがもったいないなぁ…



他にもROD系のクルマがいろいろ。
2010年夏の旅行up042




2010年夏の旅行up047




2010年夏の旅行up048




2010年夏の旅行up056



バハバグっぽい色とリアビューだったけど、違いました。
2010年夏の旅行up059



リジッドアクスルにコイルスプリングだったので、ちょっとドキドキしながら回り込んでみると…
2010年夏の旅行up061



あぁ~、やっぱりロッド君なのね…
2010年夏の旅行up062



フロントはデッドアクスルのリジッド。
2010年夏の旅行up065
横置きのリーフスプリング。
アメ車ではお馴染みのレイアウトですね。



ベルクランクとタイロッド。
2010年夏の旅行up066
メッキかけてるけどサビサビ。



結構手間ひまかけたクルマなんだろうに、雨ざらしなんてもったいないよ~!
2010年夏の旅行up067









クルマはさておき、娘たちが乗りたがってたジェットコースターとかのアトラクション。
2010年夏の旅行up093
ここには10個のコースターがあるそうです。



コースターの色で分かれているんで判別しやすくってgoodでした。
2010年夏の旅行up082
これは緑色のスクリューコースター。
娘たちは完全制覇してましたよ。



川下りのアトラクション。
2010年夏の旅行up096



戻ってきたボート(?)はコンベアで搬送されて引き上げられます。
2010年夏の旅行up092



出発するところ。
2010年夏の旅行up098




ポンプからスゴイ勢いで水が圧送されてました。
2010年夏の旅行up099
どんなポンプ使ってるのか気になって仕方のないくろうらでした(笑)



看板にもあるとおり、ここはずぶ濡れになるセクション。
2010年夏の旅行up097
今回はくろうらが餌食に。
パンツとシャツがびしょ濡れでした。

夏場以外は素直に合羽を買って着た方が身のためですよ~!




遊びまくってチェックインの時間を大幅にオーバー。
連絡を入れておいたけど、着いたら即温泉へ。

温泉から戻ってきたら夕食です。

那須牛(初めて聞いたぞ)のしゃぶしゃぶがあって、写真撮るのを忘れて一枚食っちまったぃ。
100813画像up05
やっぱ、くろうらはグルメブロガーにはなれませんね?




うれしかったのが鮎の刺身。
100813画像up12
初めて食ったよ。




鮎の塩焼きまで付いてんだもん。
100813画像up09
魚介好きのくろうらにはうれしいメニューでしたっ!




にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
関連記事












管理者宛の投稿

RSSリンクの表示
photo memo

Photo memo

amazon・ad
 
