サファリY60のエンジン換装その他いろいろ3

道端でY60サファリのエンジンを換装するBLOGのはずですが・・・ 只今休止中・・・m(_ _;)m gooブログで近況報告を含めてPhotomemoのまとめ投稿中・・・→http://blog.goo.ne.jp/land_crawler

 
プロフィール

くろうら

Author:くろうら
ようこそ!

道端でサファリY60のエンジン換装するはず・・・
が、未だ停滞中。
日常の事やメインクーンの三女『みんと』の事も書いてたり。

最新記事
記事内 検索フォーム

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

--年--月--日



旅行2日目は予報どおり雨。
屋外のアトラクションはムリ、と判断して屋内施設のあるところへ…

対向車線を登って来るクルマは皆ライトを点けてる。


まだ明るいのにね?とか思ってたらガスってきてどんどん暗くなってきた。
山中の天候01



山にもガスがかかり、ブラインドコーナーから出て来る対向車のライトが無かったら相当肝を冷やしたと思います。
山中の天候02



ようやく山を下ってガスが薄くなってきて、マーカーランプも消灯。
山中の天候03







晴天だったら那須動物王国に行くはずだったけど、雨天なので予定していた那須 PSガレージへ。


前面道路に面した看板です。
那須PSガレージ看板



建物の正面ね。
那須PSガレージ全景
開店時間の5分前に入り口に立ってたら、次々にお客さんが到着。
人気あるんだね~!



中に入ってサマーメニューのセットを頼んで、届くのもそこそこに、一番見たかった『MAD MAX』のインターセプターへ。
INTERCEPTERⅠ02
第一作のインターセプターです。



こっちは第二作のロードウォリアー。
INTERCEPTERⅡ02
不整地を走る必要からか、チンスポイラーは外されてます。
リアには燃タンとジェリ缶、助手席が外されてワンコ用の専用シート。

他にもいろいろ撮ったけど、またいずれ(笑)



グース用のバイクのレプリカも。
Gooses bike
雰囲気は出てるけど当時のZ1000とはだいぶ違ってました。
ZRXベースの方が形が似てたんじゃ・・・と。



バットモービル『TUMBLER』も
TUMBLER01.jpg
全部一から起こしてるんだって。
こう言うの大好きなんだよね~!



『60seconds』でニコラス・ケイジが乗ってた『エレノア シェルビー GT500E』も展示してありました。
エレノア04
レプリカなんだけど、スッゴイ出来です。



ナイトライダーのKnitgh2000も。
KNIGHT2000 01
ちゃんと例の音も出てて雰囲気出してました~!



『ワイルドスピード X3』で主人公を手助けしてくれた『ハン』がドライブするヴェイルサイドのFD3S。
ヴェイルサイド FD3S 02



カウンタックLP500も。
LP500 02




『池沢さとし』(今は『池沢早人師』って名乗ってるらしいね)センセのサインがエアインテークに描かれてました。
LP500 03



M151も。
M151 01
kotarobsさんには懐かしいクルマでしょう。



『チータ』の前身、FMCのXR311の説明書き。
XR311 02



ファストアタック=ヴィークルとして試験されていたはずなのに、なんで『HAMMVY』へと変わってしまったんだろう?
XR311 03
モジュール化されているから、多用途として転用しやすいのはわかるけど、151の後継路線からは大きく外れてしまった様な…



DTIブログの頃に書いた『ジープの機能美展』にも展示してあった、佐藤元信氏のイラストです。
佐藤元信氏 イラスト
どうやらリトグラフなんでしょうか?



JPS ベルコ9-10です。
JPS ベルコ 9-10 01
初のグランドエフェクトカーで筑波で当時1分を切るラップタイムだったそうです。




出力の計測が出来なかったそうです。
JPS ベルコ 04
軽量過ぎてシャシダイではトラクションがかからなかったんだと思います。




『ターミネーター』のT-1000の骨格(?)
T-1000 02
これ、くろうらも欲しいな…



ウエイティングコーナーにはガメラの巨大フィギュアも。
ガメラ
隣に並んでる小学生よりもデカかったよ。



ターボバイクが勢揃い。
TURBO BIKES
CX500と650、SUZUKIのXN85(カタナのターボ版ね)やカワサキのZ系(型式知らんのよ)とヤマハのXJ系ターボと全車揃ってましたよ。



次から次へとお客さんが訪れて来るので長居は出来なかったけど、今度はハイシーズンを外して出かけてみたいですね~!



にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
関連記事

はい、M151はなつかしいです(^^)

こんばんは、ちょっとご無沙汰してしまいしまた。
いい感じの壁紙ですね。
ご無沙汰です。
スカウトの活動で忙しかったのではありませんか?


夏っぽく涼し気な背景のテンプレートにしています。
秋風が吹きはじめる頃には、また変えてしまいますけど。


M38のクラッチひっ付きは直りましたか?
AJさんに持ち込むにも積車でないと、自走出来ませんよね?











管理者宛の投稿

RSSリンクの表示
photo memo

Photo memo

amazon・ad
 
