サファリY60のエンジン換装その他いろいろ3

道端でY60サファリのエンジンを換装するBLOGのはずですが・・・ 只今休止中・・・m(_ _;)m gooブログで近況報告を含めてPhotomemoのまとめ投稿中・・・→http://blog.goo.ne.jp/land_crawler

 
プロフィール

くろうら

Author:くろうら
ようこそ!

道端でサファリY60のエンジン換装するはず・・・
が、未だ停滞中。
日常の事やメインクーンの三女『みんと』の事も書いてたり。

最新記事
記事内 検索フォーム

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

--年--月--日



発売直後からドコモのSH-03Bを使用していて、『Xperiaとの比較』とかのキーワードで飛んでくる方が多かったのですが、最近は『SH-03B PDA』とかが多いんですよ。

んで、「PDAとして使えるのか?」って事への結論。
「使えませんな、コイツは」

スケジューラも従来通りのヤツ(クラシックと呼んでいるらしい)と現行のもの。
iスケジュールとリンクするんだけど、拾ってくるデータがTV番組やエンタメ・スポーツのネタとかニュースとか。
ビジネス系のニュースなんかはネットでそのまま読めるし、それ以外のソースなんか要らんっての!

オマケにアラームの設定出来る時刻は最大で99分まで。
一日前とか2時間前とかのPDAでは当たり前に設定出来ていた事が出来ません。

To Doリストとかも無いしね。

SHARPさん、アップデートで何とかなりませんかね?



呆れたのがテキストメモは10件までがMAX(!)って事。
SH-03B画像up01
この『life kit』の中にテキストメモが収められてますが・・・



SH-03B画像up02
これね。

って言うかこれ、スマートフォンじゃなくても『PROシリーズ』だろ?
これっぽっちじゃ仕事用のデータ入らないジャン!

いちいちigoogleにデータを読みに行ってたんじゃ通信環境が悪いエリアではお手上げでしょ?
たかだかテキストデータごときで!


あまりに使えないんでpdfファイルをmicro SDに取り込んで持ち歩きしてみました。
SH-03B画像up04
これがまた画面が小さいのと拡大・縮小したりスクロールするのにも読み込みに時間がかかって「イラッ」とくる。



pdfファイルのビューワーの画面です。
SH-03B画像up05
とにかく時間がかかるのと、スクロールするうちにどれが参照したいデータだったのか見失ってしまったり。



付いてて良かった(?)のがコレ。
SH-03B画像up07
歩数計ですがな。
え、「PDAとカンケーないだろ!」って?
まあまあ、そうなんですけどね。


消費カロリーもわかるんで健康管理には多少なりとも役立ってますよん♪
SH-03B画像up07
昨日なんか13615歩/約8kmも歩いちゃったし(笑)



『SH-03B きせかえツール』ってのも多いんで載せておきますね。
SH-03B画像up09
シャープのサイトからダウンロード出来るきせかえツールの中で面白そうだったのでダウンロードして、現在も使用中。
プラモのランナーとパーツを模したきせかえツールです。



『LYNX』も出てるからそっちにも関心が・・・
エンタメ機能を削ってビジネスの用途に特化したスマートフォンでオサイフケータイ付き、って出してくれないの?

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
関連記事

こんにちは、ご無沙汰です。
OSの不具合が発生したりしましたね。
私はT01・・・まぁこんなもんかなぁと使っています。
どもども。
こちらこそご無沙汰してしまって・・・

T01の使い勝手はいかがでしょう?
スマートフォンがオサイフケータイ機能やiモードが使える様になるまではしばらくこれでガマン、かなぁ?











管理者宛の投稿

RSSリンクの表示
photo memo

Photo memo

amazon・ad
 
