サファリY60のエンジン換装その他いろいろ3

道端でY60サファリのエンジンを換装するBLOGのはずですが・・・ 只今休止中・・・m(_ _;)m gooブログで近況報告を含めてPhotomemoのまとめ投稿中・・・→http://blog.goo.ne.jp/land_crawler

 
プロフィール

くろうら

Author:くろうら
ようこそ!

道端でサファリY60のエンジン換装するはず・・・
が、未だ停滞中。
日常の事やメインクーンの三女『みんと』の事も書いてたり。

最新記事
記事内 検索フォーム

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

--年--月--日

スポンサーサイト


このところ週末ごとにイベントの応援やら招待やらでず~っと休みナシ。
先週は午前中に現場巡視を終わらせて、販売店が招待してくれた展示会に参加。

某代理店が主催する、都内の某(笑)巨大展示場で行われたイベントでした。


展示場に入るとまずは改正された、若しくはこれからされるであろう建築基準法についての展示。
エコみらい市02




住設系の代理店の展示会だからなのか、町場の設備屋さんが多かったみたいで無関心な人がほとんど。
これって大事なんだけど、「関係ないや」って思っているのかね・・・?
エコみらい市01





トヨタはFCVを展示。
エコみらい市05



忙しくてあまりじっくりと見られませんでした・・・
エコみらい市03



知りたい人はこれを読んでね(オイ)。
エコみらい市04



東京電力仕様のi-MiEV
エコみらい市06
街中でも良く見かけます。




電動スクーターも展示してました。
エコみらい市09



PRO STAFFが販売。
エコみらい市08
と言ってもクルマ屋ではなく工具卸の会社みたいですね。





東大の研究室と民間企業(?)が木の構造体に関してのいろいろな研究を模型で展示してました。
エコみらい市16




ペーパークラフトみたいに見えるけど、ちゃんと構造解析までしてから木製の模型を製作している様です。
エコみらい市15




3寸5分角の柱材と垂木を組み合わせた構造体の様です。
エコみらい市14




これなんか一見『曲げわっぱ』みたいだけど、下には支えるための構造がキレイに組まれてました。
エコみらい市13





経年で腐食した配管が展示してありました。
エコみらい市19



排水の鋳鉄管や給水のライニングも継手のところから腐食して内部にサビが進行して、管が閉塞して行きます。
エコみらい市20




更生かけてもいずれまた進行して行きます。
エコみらい市23




ネズミにかじられたアキレスジョイント(ジャバラね)。
エコみらい市25
この事例はくろうらも何度となく遭遇しました。
キッチンや洗面の床下に使われていて、階下への漏水が起きています。





ぴちょんくん(女の子かな?)のデモカー。
エコみらい市33




屋根にはアヒルちゃんが。
エコみらい市35




ベース車両はトヨタのi-Qですね。
エコみらい市37
代理店の女の子がケータイで写真撮ってます。
仕事しなさいね(笑)





ワイパーアームを外してぴちょんくんが首をフリフリ。
エコみらい市38




こっちが男の子のぴちょんくん。
エコみらい市50
隣では太陽光発電システムの施工実演までやってました。






会場を出て駐車場に向かう途中、東京湾に橋が建設中なのに気付いて一枚。
エコみらい市51




また新たな橋がかかるんでしょうか?
エコみらい市52
地上からと海上から、4つに分けて繋ぎ合わせて行く途中ですね。
貴重なモノが見られて幸せ~!(笑)



この後会場から自宅のある都内を通過して横浜駅近くのホテルでご会食。
同業者・異業者を含めて情報交換。
有意義な時間を過ごす事ができましたよ。


この後ビンゴゲームもあり、くろうらはビール券が当たりました。
以前くろうらが勤務していたメーカーからも協賛品が提供されてました。


バスのチャーターからお弁当やホテルでの食事など、いろいろと莫大な費用がかかっているんでしょう。
販売店様、どうもありがとうございました~!(多謝)。

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト












管理者宛の投稿

RSSリンクの表示
photo memo

Photo memo

amazon・ad
 
