サファリY60のエンジン換装その他いろいろ3

道端でY60サファリのエンジンを換装するBLOGのはずですが・・・ 只今休止中・・・m(_ _;)m gooブログで近況報告を含めてPhotomemoのまとめ投稿中・・・→http://blog.goo.ne.jp/land_crawler

 
プロフィール

くろうら

Author:くろうら
ようこそ!

道端でサファリY60のエンジン換装するはず・・・
が、未だ停滞中。
日常の事やメインクーンの三女『みんと』の事も書いてたり。

最新記事
記事内 検索フォーム

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

約2年前に購入したDELL studio1536ですが、プリインストールしてあった悪名高きVistaに手を焼いていたので年末にOEM(DSP)版を楽天で購入(サイドバーに広告出てますね?)。

Vistaは起動から終了までとにかく時間がかかるのと余計なのがバックグラウンドで走っていてとにかく重い!
4GB積んでるメモリをMAXまで認識できないのも気に入らなくて、いつOSを入れ替えようか悩んでたんだけどね。


Vistaや各種アプリの設定とデータをコピー中の画面。
外付けのHDDにコピーしようとしたらFAT32なのでNG!
NTFSじゃないと受け付けてくれませ~ん!
windows7インストール (1)




仕方なくブランクのDVD-RWを用意してコピー。
windows7インストール (2)
※アプリはコピーしてくれないので再インストールが必要です。



7のDVDを挿入してインストール中の画面。
windows7インストール (3)



7のDVDからHDDへシステムのコピー中。
windows7インストール (4)



起動中の画面です。
windows7インストール (5)



同じく起動中。
windows7インストール (6)
この後先ほどデータをコピーしたDVDを挿入してユーザーごとの設定その他を新しいOSに複製します。

Microsoftのアプリ以外は全部インストールと設定その他をすべてやり直し。
32bit版→64bit版なのでクリーンインストールが必要でしたが、通常であればアップグレード版で充分な様です。

アプリの再インストールも必要なく、このままOSだけを書き変えられるとのこと。
そっちのほうが楽だし安全だったけど、64bit版が欲しかったので。


この後赤外線のドライバがなくてメーカーのサイトに探しに行ったり、サウンドカードが競合してて音が出なかったりと苦闘は続いたのでした。
こんなに面倒なこと、休みが続かないとやってらんないって!


それでも昔(Windows3.1以前ね)に比べたらずいぶんと楽になったもんです(しみじみ)


にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
ランキングにも参加しておりますので、ご興味をお持ちいただけたら「ひと押し」よろしくお願いいたします

関連記事
スポンサーサイト












管理者宛の投稿

RSSリンクの表示
photo memo

Photo memo

amazon・ad
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。