サファリY60のエンジン換装その他いろいろ3

道端でY60サファリのエンジンを換装するBLOGのはずですが・・・ 只今休止中・・・m(_ _;)m gooブログで近況報告を含めてPhotomemoのまとめ投稿中・・・→http://blog.goo.ne.jp/land_crawler

 
プロフィール

くろうら

Author:くろうら
ようこそ!

道端でサファリY60のエンジン換装するはず・・・
が、未だ停滞中。
日常の事やメインクーンの三女『みんと』の事も書いてたり。

最新記事
記事内 検索フォーム

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年01月09日

容疑者Xの献身

昨日のTVで『ガリレオ』シリーズの劇場版『容疑者Xの献身』を観ていて、また泣いてしまいました。


主人公 湯川の学友だった石神が思いを寄せる女性を守るために企てた完全犯罪。

数学の天才と湯川が称するほどの頭脳を持ちながら、生活のために研究室に残らず高校教師として身をやつしている石神。
自らを犠牲にする事で愛する人を守るための計画も、天才物理学者 湯川の頭脳にトリックを看破されてしまう。


石神が収監されようとする時にその女性が駆け付け警察署内で真実を吐露してしまい、石神が企てた完全犯罪が水泡に帰す。

ラストシーンの石神の号泣は、自己犠牲が無駄になってしまったためだけではないと思います。
石神を演じた堤真一さんの演技が際立っていて、嗚咽をこらえる事が出来ませんでした…

ドラマ『SP』で謎を秘めた上司役でもイイ味出してくれてます(劇場版SPまだ観てないんだよね)。


昨日はエンディングに流れる柴崎コウの曲は途中でカットされてしまったので、You Tubeでもっぺん聞き直し。
やっぱ福山雅治の『最愛』の方が歌詞に合ってる気がするのでこっちのリンクタグを貼っておこっと。






「この詩は女歌だ」って言う人が多いけど、福山雅治が歌う方が私は好きです。



にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへblogram投票ボタン

↑ランキングにも参加しておりますので、ご興味をお持ちいただけたら「ひと押し」よろしくお願いいたします
関連記事
スポンサーサイト












管理者宛の投稿

RSSリンクの表示
photo memo

Photo memo

amazon・ad
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。