サファリY60のエンジン換装その他いろいろ3

道端でY60サファリのエンジンを換装するBLOGのはずですが・・・ 只今休止中・・・m(_ _;)m gooブログで近況報告を含めてPhotomemoのまとめ投稿中・・・→http://blog.goo.ne.jp/land_crawler

 
プロフィール

くろうら

Author:くろうら
ようこそ!

道端でサファリY60のエンジン換装するはず・・・
が、未だ停滞中。
日常の事やメインクーンの三女『みんと』の事も書いてたり。

最新記事
記事内 検索フォーム

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

--年--月--日

スポンサーサイト


ブロ友(?)の機械修理屋さんのトコで読んだ記事で紹介されていた内容が衝撃的なものだったので、改めてご紹介させていただきます。

原発がどんなものか知って欲しい』というホームページです。

過去にも何度か話題に登っていた様ですが、今回の事故をきっかけにまたクローズアップされてきている様です。

平井憲夫』で検索すると彼に関するホームページやブログが限り無く出てきます。


アンチ平井派の記事もありますから、一方的に『原発反対』を唱えるのではなくそっちの記事もお読みいただく方がよろしいかと。



私は最初に就いたのが製造業で、産業用生産設備や工場内のプラント設備の製造にも関わってきました。
そのあと建設業に就いたので、工場内での設備の生産段階から建設現場内での設置状況まで、彼の書いた記事の中の事が手に取るようにわかります。


きっと彼は建築系の現場監督の様な立場で、原子力発電所の建設現場で職方をまとめる仕事をしていたのでしょう。
アンチ派は専門的な立場から「ウソが書いてある」と指摘(糾弾?)していますが、本人は既にお亡くなりになっているので真実は藪の中です。



いずれにしても福島第一・第二原発はもう収拾が付かない状況です。

廃炉にするとしても周囲に放射性物質で汚染された廃材や冷却水などをどの様に除去するのか?
除去はできないと思われるので、それをどこに封じ込めるのか?

原子炉の周囲には高密度の放射線が発生しているので生身の人間に作業させるには限界があり、僅かな時間しか作業出来ないので事実上接近するのは不可能だと思います。


人間には知恵があるので、もしかしたら廃炉にするための妙案が浮かぶのかも知れません。
ただ、現状では悪化する事があっても(汚染水の事があるので)良化する事は無いと思われます。

『たられば』は何も解決策を産みません。
それでも東京電力の初動の対応が的確であったら、これほどまでの被害を出す事は無かったのではないか…と思ってしまいます。



国民は同じ思いを抱いている人が多いんでしょう。
斉藤和義が歌う曲がネットの世界を駆け抜け、誰かが削除しようとも止まらない。

ずっと嘘だったんだぜ

私もリンクタグ張っておきます。



にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
『日本ブログ村』と『ブログ ランキング』『Broglam』で
ランキングにも参加しておりますので、ご興味をお持ちいただけたら「ひと押し」よろしくお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト

御無沙汰です、私もしばらくブログを放置して「選挙」のお手伝いをやっていました。
人気商売の歌い手が「反原発」(お上の推進している事柄)に、意思を表明するのは、命取りとなるであろうと考えます。
あの忌野清志郎も反原発をうたったアルバムが、所属していたレコード会社から出せなかったほどのことですから。
良心は、タブーをも乗り越える、民主主義が健全な証拠ですね。

で、歯科衛生士さんって白衣とマスクと薄いゴム手袋で・・・みんな美人に見えるのは、オヤジの偏った嗜好のせいでしょうか?
まあ、若い女性にあんなに近寄られる機会が少なくなっているからでしょうけれど、私も歯医者さんが大好きになっています。
コメありがとうございます。


選挙のボランティアお疲れ様でした。


私は都知事選と統一地方選、いつもの学校へ行く前に投票してきました。
今の政治に文句言いたい事は山ほどあるので。

都政に対しては皆様保守的でいらっしゃる様で、石原慎太郎が再選。
( ´_ゝ`)フーン、ってカンジです。



清志郎さんが反原発のアルバムを出そうとして発禁になったのは有名なエピソードですもんね。
原発ではないけど『頭脳警察』のアルバム発禁も語り草になったのを知ってます(その当時の世代ではありませんが)。


ネットが普及していろいろなメディアを利用出来る現代だからこそ、こんな事が可能なんでしょうね。
斉藤和義が所属する会社は「非公式なものが『流出』した」とコメントしていたそうですが、本人がリリースしたものであると知られてしまった様です。

『人の口に戸は立てられぬ』がネットの世界では更に加速して行きますしね~!
この国はまだまだ『健全』なのかも知れませんね。



歯科衛生士さんに歯磨きのしかたとかをいろいろと教えていただいた時はマスクを外してくれてたので、間違いなく『美人』でしたよ♪

『歯医者プレイ』が登場しそうな予感…♪











管理者宛の投稿

RSSリンクの表示
photo memo

Photo memo

amazon・ad
 
