サファリY60のエンジン換装その他いろいろ3

道端でY60サファリのエンジンを換装するBLOGのはずですが・・・ 只今休止中・・・m(_ _;)m gooブログで近況報告を含めてPhotomemoのまとめ投稿中・・・→http://blog.goo.ne.jp/land_crawler

 
プロフィール

くろうら

Author:くろうら
ようこそ!

道端でサファリY60のエンジン換装するはず・・・
が、未だ停滞中。
日常の事やメインクーンの三女『みんと』の事も書いてたり。

最新記事
記事内 検索フォーム

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日も学校で実地試験対策の授業を受けてる間にヨメさんからメールがあったみたい。
講義の間はメールなんか読んでる余裕も無いので休憩時間にメール見てみたら「緊急!」ってタイトル。

中身は「エアコンがルーバー開けたまま止まっちゃってる」との事。
症状を訊いても埒が明かない。


講義が終わって午後10時過ぎに帰宅。




エアコンのフロントパネルを開けてみたらリモコン操作をまったく受け付けず。
端子盤の電圧を測っても電圧『0』V。

もしかして…
分電盤の子ブレーカーを開けてみたらブレーカー落ちてるし。
ブレーカー上げたら室内機から起動音。


最近のエアコンはリモコンで診断機能があるから、『おしらせ』ボタンを押したら即、ブレーカーが落ちるし。
こりゃ過負荷でブレーカー落ちてんな。
漏電ブレーカーは落ちないから、そっちではなさそう。


明けて本日メーカーのサービスに修理を依頼しましたよ。
混んでるらしくて修理に来るのは木曜日だって。


仕方ない、ヨメさんの休みがちょうど木曜日なんでそれまで待ちますか。
しばらくは酷暑の中、エコな(?)日々が続きます(笑)。



DVC00108_convert_20110718101053.jpg

みんとは熱中症になるといけないので両親宅に『保育園』。
みんと、ジジババの相手よろしくな。


にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
『日本ブログ村』と『ブログ ランキング』『Broglam』で
ランキングにも参加しておりますので、ご興味をお持ちいただけたら「ひと押し」よろしくお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト

台風接近で3日ほど涼しくなりましたね。
これで助かった人も多かったと思います。
おそらく今日から暑くなるのでしょう。キツイですね。
ちなみに、うちは節電はあんまり気にしていませんが、今のところエアコンは使わずにきています。

勉強がんばっていますね。僕ももう目の前まできて、ドキドキ状態です。
こんにちは
訪問&コメありがとうございます

今回の故障は室外機の基板が原因でした

伝えておいた症状の内容が適切だったのか、それともこの手の故障が頻発している『ハズレ』の機種だったのかは定かではありませんが、ちゃんと部品を用意してくれての訪問だったので『即日』修理完了でした

おかげで「今日から暑くなる」と言う予報が出ていますが夏休みで自宅で宿題をやっている娘達もうだらないで済みそうです


実地試験まで日が無いので、追い込みをかけなくては!
今日も早朝から実地の練習をしてました

本試験まであとわずか
お互い頑張りましょう!











管理者宛の投稿

RSSリンクの表示
photo memo

Photo memo

amazon・ad
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。